K.Tさん宅にてフラワーレッスン♪
今日はK.Tさんのお家へ出張レッスンにお邪魔させてもらってきました

IMG_9588.jpg IMG_9587_201702192105396a0.jpg

「お花の楽しむクラス」のK.Tさんはバルブフラワーアレンジメント
IMG_9594a.jpg
普段花屋さんで手に入れる花の植生を考えて想像して生けるアレンジ
語り合うゼンマイが可愛いですね

「お花を楽しむクラスⅡ」のYさんはメリア
IMG_9589.jpg
リリメリアをしていただきました
3輪のユリの花を分解して一つの大きな薔薇のようなお花に仕上げる手法
エレガントに綺麗に仕上げられましたね

Y.Tさんは「コイル状に巻かれたアレンジ」
IMG_9595a.jpg
ホントはベアグラスでコイルのように巻いてもらいたかったのですが残念ながら花屋さんに入ってなかったので
ミスカンサスで巻いてもらいました
そして帰られたらお玄関の扉に飾られるとのことで
縦置きしてお写真を
お花の色を黄金比で綺麗に配分されましたね

今日もお花と共に楽しいひとときをありがとうございました

【 2017/02/18 23:46 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2282-bca12074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |