奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
IMG_9491a.jpg
インフルエンザのためにウェルネス倶楽部のみなさんには
レッスン日変更していただきご迷惑おかけしましたが
本日レッスンさせていただきました
お仕事で無理な方もいらっしゃいましたが
ご多忙にもかかわらずたくさんご参加くださいましてありがとうございました

通常第一木曜日なのでバレンタインアレンジをしていただく予定でしたが
バレンタインの日も過ぎてしまいましたので
フラワーデザートプレートに変更!
チョコレート色のカラーオアシスをチョコレートケーキに見立てて
フルーツのようにお花を飾って・・・
みなさん真剣に創作されてましたよ
IMG_9436.jpg IMG_9440.jpg
IMG_9443_20170218205304ef6.jpg 
皆さんの作品のご紹介
bextukouya20172.jpg IMG_9449a.jpg Bさん

hatayama20172.jpg IMG_9470a.jpg Hatさん

hayashi20172.jpg IMG_9474a_20170218215226db5.jpg Hayさん

hiyama20172.jpg IMG_9460a.jpg Hiyさん

hiraoka20172.jpg IMG_9447a.jpg Hirさん

okita20172.jpg IMG_9483a.jpg Oさん

sato20172.jpg IMG_9455a.jpg Sさん

皆さん、それぞれに工夫されてとっても美味しそうですね
全体画像の横のお写真は私が選んだクロースアップ画像です
どれも素敵で私は嬉しいです
今日のお茶の時間にもお花を飾ってとっても豪華
IMG_9487.jpg
そしてお茶菓子はPain Perduさんにお願いした「ファットラスカル」
IMG_9486.jpg
イギリス中部ヨークシャー地方のお菓子で「太っちょのいたずらっ子」という意味の名前が示すように
チェリーで目をアーモンドで口を作ってるユーモラスなお菓子で
スパイスの効いたロッククッキーとスコーンの中間みたいな味でとっても美味しかったです♪
ヨークシャー地方のお菓子にちなんでTaylorsのヨークシャーティーをご用意いたしました

余分にあったお花で生徒さん達で
フラワーケーキを作っていただき事務所の受付に飾っていただきました
IMG_9493a.jpg


そしてCafe Picapicaさんにも昨晩作ったフラワーケーキプレートを
IMG_9488a.jpg

今日も和気あいあいと楽しい楽しいひとときをありがとうございました

来月3月2日はお雛様アレンジです
(持ち物はございません)
【 2017/02/16 23:38 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンタマリアさんへフラワーボランティア♪ | ホーム | あおいとさんにてフラワーボランティア♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2279-f4d5eaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |