N先生宅にてフラワーレッスン♪
今日も小雪ちらつく寒い一日でしたね
IMG_9264.jpg
今日はN先生宅にてフラワーレッスン♪
バレンタインが近いということで
バレンタイン色のお花でレッスンさせていただきました
IMG_9248.jpg

IMG_9247_20170211231832c34.jpg  IMG_9249.jpg

中学受験が終わって久しぶりご参加の小6のT君はフラワーBoxアレンジ
IMG_9263a.jpg
丁寧に挿して素敵な作品に
お得意なワイヤーワークデザインで面白い形に作られてアレンジに
合格したとの嬉しいご報告も おめでとうございます!!

Begginer‘s Classの小3のMちゃんは季節のお花のフリーレッスンで
フラワーデザートプレートを
IMG_9250.jpg
赤く染めたPlant Beadsやフェイクのフルーツも乗せて
美味しそうな一皿を作られました
やっぱりお子さんの発想は面白いですね
目を輝かせて作られてて私もうれしかったです

Upper's ClassのN先生は復習のラウンドアレンジ
IMG_9272.jpg
綺麗に丸く仕上げられました
MちゃんTの残されたオアシスとお花でケーキアレンジもされました
IMG_9266a.jpg
Plant Beadsが苺ゼリーのようですね 美味しそう

Middle ClassのTさんとOさん
Tさんは季節のフリーレッスンで
シナモンスティックを使ったバレンタインアレンジ
IMG_9262a.jpg
お洒落に可愛く仕上げられましたね
Oさんはパラレルデコラティブ
IMG_9258_201702112320086d4.jpg
丁寧に規則的に並べて平行に生けられました
ピンクのスイートピーが蝶々が飛んでるみたいですね

みなさんの作品を並べてみました
IMG_9255_20170211232006597.jpg
フラワーバレンタインパーティーみたいで素敵

今日もお花と共に楽しいひとときをありがとうございました

【 2017/02/11 23:13 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お花とショコラのティスティング♬ | ホーム | ミモザリースレッスンのお知らせ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2276-fc000ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |