大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
大阪北堀江chancesでフラワーレッスン♪

今日のレッスンは
初めての試みで
生徒さんたちと阪園芸センターへ行って
お花選びからのレッスンでした
10本単位での販売なので
みんなで相談してお花を選んでいただきました
IMG_9003_201701291359240d7.jpg そしてそれぞれの課題を生けられて

IMG_9006a.jpg
Begginer‘s ClassのYさんはパラレルデコラティブ
リズミカルにバランス良く生けられましたね

今日からMiddle ClassのAさんはヴァーティカル
IMG_9022a.jpg
垂直に綺麗な三角形に仕上げられました

「お花を楽しむクラス」のMさん、Iさん、Tさん
Mさんもヴァーティカル
IMG_9004a.jpg
Aさんのヴァーティカルとの違いを感じていただけるでしょうか?
このクラスでは垂直なラインをさらに際立立てたヴァーティカルに仕上げていただきました

Iさんは水平なアレンジ
IMG_9024a.jpg
たっぷりなお花をBox型に配置されて華やかですね

Tさんはホガース
IMG_9015a.jpg
アンティークな薔薇を選ばれてお洒落なホガースに仕上げられましたね

みなさん、お花屋さんで相談しながらお好きな色や種類のお花を作る型のことも考えながら選ばれたのですが
良い色合わせに選ばれてましたね
シェアしての自分たちで選ばれたお花を使っての作品づくりは
またいつもと違った楽しさがあり喜んでいただけました
またこんなレッスンもしましょうね
今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/01/28 22:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2272-62422b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |