サンタマリアさんへフラワーボランティア♪
DSC_3848_201612261536289b9.jpg お正月アレンジ第一弾!!
サンタマリアさんへBさん、Mさん、Nさん、Yちゃんとフラワーボランティアにお邪魔してきました

今日は36人のご参加!
ボランティアに来てくださった方も多かったので、
みなさんとゆっくり接することができて良かったです

なんと!!
クリスマスイヴもまだだというのに
今日のアレンジは早くもお正月アレンジ
実はクリスマスリースレッスンが終わってから私の中ではもうクリスマスは終わっていたのですが
花屋さんも同じで
先日からお正月の花材に様変わりしています。
1週間もすればお正月なんて、今年も早いですね・・・。

馴染みのあるお正月の花材は生けやすかったようで
いつもにもましてサクサクと生けてくださいました
DSC_3850.jpg IMG_1737.jpg IMG_1736_20161226153625b90.jpg DSC_3840.jpg DSC_3841.jpg IMG_1747.jpg
またみなさんのお写真を撮り忘れたのですが
とっても清々しく綺麗に活けてくださってました
DSC_3838_2016122615371964c.jpg IMG_1749.jpg DSC_3842.jpg

今日もご参加くださった参加者さま、スタッフのみなさん、
ボランティアに来てくださったみなさん、
楽しいひとときをありがとうございました。

今年もみなさんにたくさんの笑顔をいただき
お花というツールでみなさんとお話させていただき
楽しい時間を共有させていただきましてありがとうございました。
そして最近はボランティアに来てくださる方も増えてさらに楽しく
とてもうれしく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

来年は1月18日(水)13:40~です
【 2016/12/23 22:28 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミニ花束♡ | ホーム | 幼稚園とあおいとりさんへフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2252-d3211ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |