幼稚園とあおいとりさんへフラワーボランティア♪

DSC_3859.jpg
明後日は終園式ということもあり
慌てて午前中に大安寺西幼稚園へ年少さんと押し花を押してまいりました
年少さんが大切にお世話されてるそれぞれの植木鉢から
2輪綺麗なパンジーを取ってきてもらっての押し花
綺麗に仕上がるかドキドキな私ですが、お預かりして帰りました
2月にこの押し花を使って思い出のプレートを作る予定です。
DSC_3860_20161225124848ed2.jpg
お玄関に先日プレゼントした大きなクリスマスリースを飾ってくださってました

午後からは
あおいとりさんへNさんとフラワーボランティアにお邪魔してきました
今回はあおいとりさんのA.Nさんとスタッフの方が
どんなクリスマスアレンジをするか、
1か月前からいろいろとアイデア出して試行錯誤しながら準備しくださった資材を使わせてもらったので
お花だけご用意してのクリスマスアレンジでした
DSC_3862.jpg
松ぼっくりのリースに赤と緑の毛糸を巻きつけて
DSC_3865_20161225124852ac7.jpg  DSC_3868.jpg
作ってくださってた発泡スチロールの丸い球を繋げて雪だるまに
お顔を書いて、お花をアレンジしてくださいました

DSC_3869.jpg  DSC_3875.jpg
いろんなお顔があって楽しく
笑顔がこぼれますね

DSC_3874.jpg  DSC_3873.jpg
今日は25名のご参加でしたが、またお写真撮れたのは数個だけ(笑)

皆さんとても楽しそうにアレンジしてくださり
私も楽しいひとときでした
「お花を生けれるのが楽しくて、いつも楽しみに来てるのよ」っとお話しくださって
嬉しかったです

今日もあおいとりさんのスタッフのみなさん、Nさんありがとうございました

今年もたくさんの笑顔をいただきましてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来月は1月25日です

【 2016/12/20 23:08 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンタマリアさんへフラワーボランティア♪ | ホーム | 最終クリスマスリース☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2250-be750b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |