The 72 Winners at Door Wreath Photo Competitin
IMG_20161221_221647.jpg

ドアリースプロジェクトとは
リースは古代ギリシャでの「名誉と勝利の冠」が起源といわれます。
その後、森羅万象の神である太陽を象徴するものとして
「幸せを呼ぶ」「永遠に命をつなげる」などの意味を持つようになり
ヨーロッパでは古くから今日まで親しまれています。
”ドアにリースを飾って、訪れる人を幸せな気持ちにしたい”
”手作りのリースを飾って相手を想う気持ちを伝えたい”
様々な想いのこもった素敵なリースをもっと日常の中で楽しんでもらえたら・・・
そんな願いから「ドアリースプロジェクト」を立ち上げられました。

このフロジェクトのフォトコンテストにリースの画像を応募していましたが
二人の生徒さんの作品と私の作品3つが入賞し
カレンダーに掲載されました!

非売品ではありますが
協賛している資材屋さんや入賞された方のお家などで飾られることだと思います。

これからも大好きなリース作りを楽しんでいきたいと思います。

【 2016/12/12 22:35 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | N先生宅にてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2244-484fb50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |