本日のレッスン♪
今日のレッスンもAll Day Long Lesson

午前
DSC_3752.jpg
今日は久しぶりに土曜日メンバー全員揃いました
近況報告し合ったりしながら和気あいあいとそれぞれに集中されながらも
楽しい時間が流れていました
DSC_3759.jpg Yさんはホースシューリース(馬蹄型リース)を二つも作られました 
素敵

Y.Tさんもホースシューリース(馬蹄型リース)と私が作って飾っていたツリーアレンジを気に入られて
ツリーアレンジも作られました
DSC_3763.jpg DSC_3766a.jpg
素敵

K.Tさんはタジィマジィ
DSC_3753.jpg
細かいお花を埋もれないように配置させるは難しかったようですが
綺麗に同心円状に生けられましたね


午後
午後からは体験レッスンに3人いらっしゃいました
IMG_20161217_021953.jpg
フラワーアレンジメントは初めて
「難しいなぁ」というお声から「楽しい」というお声に変り
私も嬉しい瞬間でした
DSC_3771.jpg  DSC_3770.jpg
可愛いお花を見るだけで楽しくなってくる上に
素敵に仕上がっていくとテンション上がらずにいられませんものね
その右脳を刺激する感覚にハマって今日まで来てる私でもあります(笑)
DSC_3788.jpg  DSC_3785_20161217192017013.jpg  DSC_3793.jpg
カーネーションの色だけ変えて他の花材は一緒なのですが
それぞれ個性が出てとっても素敵ですね
職場が一緒の仲良しさん、
出来上がった作品の写メをお友達に送ってどれが誰の作品か当ててもらわれてましたが
当たってたご様子
楽しいですね
DSC_3801.jpg
3つ並べるとさらに素敵
またぜひお花と過ごす時間を楽しみにいらしてくださいね

今日も一日、針葉樹の香りやお花と共に楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/12/10 23:16 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<N先生宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | Xmasリースレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2242-9634e3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |