花育♪
DSC_3313.jpg

今日は公立幼稚園で花育(*^ω^*)
来週からの作品展で作品の横に飾られるお花を作っていただきました
もう作品展の準備にいろいろ飾られて素敵
DSC_3309.jpg DSC_3311.jpg
今や成人した娘、息子の母園ということもあり
あの頃もこんな感じだったのかなぁととても懐かしく感じます。

年長さんクラスは学級閉鎖なので
年少さんだけさせていただきました
年少さんは今回のテーマはクリスマスのアレンジ
DSC_3286.jpg  DSC_3289.jpg  DSC_3288.jpg

DSC_3290.jpg DSC_3299.jpg DSC_3305.jpg
予算の関係上少ないお花でみんな可愛くアレンジして下さいました(*^ω^*)

子どもたちのアイデアは楽しいですね。
ベアグラスで一人にハートと作ってあげたら
何人か作ってほしいと言ってくれて作っててふと見たら列を作って並んでくれてました(笑)
後で先生に聞くと、子どもたちはハート好きらしく
DSC_3307.jpg

残念ながら学級閉鎖明けの日には幼稚園へ行くことができないので
年長さん分のお花を預けてきましたので先生のご指導の下、活けてくださいます。

作品展を観に行かせてもらおうと思います
【 2016/11/24 23:57 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Xmasコラボレッスン1♪ | ホーム | お願い♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2228-5f2526d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |