サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
IMG_1195_20161023214538ce1.jpg いい香りに見渡せば金木犀がっ

サンタマリアさんへフラワーボランティアにBさんとMさんとNさんとお邪魔してきました!

今月はハロウィンいうことで
ハロウィンアレンジ

41名のご参加でした
Mさんがパンプキンオーナメントを見つけてくださり
ワイヤーを付けてピックにして
ティシュとセロハンでキャンディも作って来てくださいました
DSC_2680.jpg

たくさんの数作ってくださってありがとうございました
おかげで華やかな色添えが出来て楽しいハロウィンアレンジが出来上がりました

今日はMさんがサンプルの作ってきてくださって
お花やアレンジの説明もしてくださいましたよ
DSC_2709.jpg
今日はドラセナの葉を一枚ずつループにしてもらうということをしてもらいました!
ボランティアでするのは初めてでしたが、
みなさん楽しんでしていただけました
IMG_1209_2016102321421683e.jpg  DSC_2718.jpg
DSC_2699_20161023233041737.jpg  DSC_2683_20161023233040df3.jpg

みなさんの作品の一部ご紹介
IMG_1267_2016102321421978a.jpg  DSC_2720_20161023213733292.jpg

DSC_2705.jpg  DSC_2725_20161023233043446.jpg

みなさん、とっても素敵に作られましたね

今日はみんなで早めに着いたので
お庭を見てたら姫りんごの木を発見!
DSC_2668_20161023213607b61.jpg
可愛い

サンタマリアさんにはお花がいっぱいで素敵
IMG_1207_201610232142156ca.jpg
千日紅もいっぱい咲いてので
これはぜひ来月のフラワーボランティでする予定の
ツリーアレンジに使わせてもらいたいと
スタッフの方にお願いして
いただいて帰りました
DSC_2737.jpg
これをBさんがお家でドライフラワーにして保管しておいてくださいます
来月が楽しみですね

Mさんからご感想いただいてます。
「わぁ~ハロウィンのアレンジ、かわいい!」とサンプルを見て言っていただき嬉しくなりました。
オーナメントやお花選び、私自身も楽しく勉強させてもらいました。


今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、Bさん、Mさん、A.Nさん
ありがとございました
来月は11月22日(火)クリスマスツリーの予定です
来月もよろしくお願いします


IMG_1197_20161023213734366.jpg   
今日の写真も一部A.Nさんに掲載協力いただいてます
ありがとうございます
【 2016/10/20 22:34 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<N先生宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2203-d0a7aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |