サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_2681.jpg  9月に入り、お花も秋色

昨日はすごい雨でしたね
そんな中、A.Nさんと今日のフラワーボランティアのお花たちを山田川の花屋さんへ買い出しに行ってまいりました

なんと昨日は注文していたお花5種類全部揃っていてびっくり!!(ピンクッションだけ数は足りなかったですが(笑))
予算に余裕もあったので
あと3種類もお花を足すことが出来て、とても豪華なアレンジに仕上がりました

今日はBさん、Mさん、A.Nさんと3人もボランティアに来てくださったので
みなさんとゆっくり
37名の参加者さんと楽しい時間を過ごさせていただくことができました
DSC_2683.jpg  DSC_2684.jpg 

不思議な形状のピンクッションにみなさん驚かれてましたが
「今日の花材は生けやすかった」とお声いただき
いつもにもまして、手早く素敵に生けてくださいました

DSC_2685.jpg  DSC_2688_20160922122913cbf.jpg

ピンクッションの数が揃わなかったこともあり
2階のみなさんにはピンクッションの代わりにクリームのトルコキキョウで生けていただきました
DSC_2691.jpg  DSC_2690.jpg


DSC_2694.jpg  IMG_0906_2016092212332266a.jpg

IMG_0889.jpg 
 IMG_0891.jpg 生けられたお花を見て語らう場面は素敵

ご参加のみなさん、サンタマリアさんのスタッフのみなさん、ボランティアに来てくださったみなさん、
お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
みなさんと共有できてうれしいです

IMG_0890.jpg 一部写真掲載協力A.Nさん




【 2016/09/21 23:25 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2191-559138f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |