本日のレッスン♪
DSC_2448_20160915220955183.jpg 今日は秋色のお花で・・・

今日は中秋の名月
雲はあるものの
雲の間から現れたお月さまはまぶしいほどの明るさですね
満月にはまだ二日あるけれど
十分に、まるいお月さま 
パワーありそうですね

今日はAll Day Long Lessonでした

 午前 
久しぶりに生花の緑の香りが漂うお部屋でした
昨日お花屋さんで心惹かれた濃い赤のガーベラをみなさんにリンクさせて・・・

Middle ClassのMさんとS.Nさん
S.Nさんはラウンドアレンジ
DSC_2390_201609152206121c9.jpg
大きなめなフォルムのお花もあったので丸く形作るのに手こづられたりもしましたが
綺麗なラウンドアレンジに仕上げられましたね

MさんはV型
DSC_2353a.jpg
今までのレッスンでもススキを使ったV型は初めてですが、
上手くススキを使われて
とても爽やかに秋のV型アレンジに活けられました
今日の十五夜にピッタリですね

お花を楽しむクラス2のK.Nさんは「コイル状に巻かれたアレンジ」
DSC_2414a_201609152206158a9.jpg
ベアグラスをコイル状に巻かれて
薔薇の実もとてもいいバランスで入れられて可愛く仕上げられました

Sさんはトルソーにプリザーブドフラワーのドレスを
DSC_2483_20160915220714b21.jpg
たくさんの薔薇を丁寧に開花されて作られてましたが
Time Upでお家で仕上げられて、写メを送っていただきました
選ばれた薔薇の色合わせはSさんらしいとても可愛い色合いで
ドレスの裾に紫陽花をぐるりと付けられてなんとも素敵なドレスに仕上げられましたね
20160915195323.jpg 20160915195357.jpg 後姿
綺麗に開花された大きな薔薇の配置がナイスです
ネックレスまで付けられてます

 午後 

最近、アーティフィシャルフラワーに夢中なOさん
今日はスリッパにアーティフィシャルフラワーをデコされました
DSC_2544_20160915220715493.jpg
華やかで素敵ですね
いつも迷うことなく手早く作られるOさん
観にアレンジとフラワーボールストラップも作られました
DSC_2554_201609152207173e2.jpg

S.Nさんはお持込の、色のレトロなジョウロにプリザーブドフラワーのお好きな色の薔薇を集められて
素敵なアレンジに仕上げられました
DSC_2505_20160915220713510.jpg
薔薇を開花するのにハマられてご様子(笑)

今日も素敵な作品とともに
楽しいお時間を共有させていただき楽しいひとときでした。

ありがとうございました


【 2016/09/15 23:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2190-edee9698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |