本日のレッスン♪
一旦涼しくなったもののまた今日も暑かったですが
9月に入りましたので生花レッスンスタートです

FさんとMさん、横に流れるアレンジです

DSC_2569a.jpg Fさん


DSC_2512a_20160906202458df2.jpg Mさん

枝ぶりが個性的でラインがすばらしい石化柳・・・
でも固いので矯めるのも難しく、
来てほしい場所に来させるのが至難の業でしたね
ベアグラスではなくミスカンサスをご用意すればよかったと後悔です・・・
ベアグラスでは細すぎて石化柳に負けてしまいましたね
DSC_2443_20160907205049778.jpg

画像で見るより、肉眼で見る方がラインが良く見えて綺麗でした

Fさんは前回作られた風水で見る色の配置からのミニプリザアレンジ、
黒い薔薇がなかったので、未完成のままでしたが
黒い薔薇を入手したので最後の1個作られました
黒×グリーン×白  素敵
DSC_2624.jpg

久しぶりにいらしたNさんはマグネットにアーティフィシャルフラワーでデコされました
DSC_2620_20160906202527fde.jpg  可愛い
「最近の温度差でしんどいことが多くて今日も無理かなとおもったんですが、今日来て良かったです!  楽しい!」 
        ・・・と色とりどりの色の組み合わせを楽しまれたようで
        そんなお言葉をいただくとうれしいです
          
S.Nさん、娘さんのウェディング準備、いよいよ終盤戦に入りました
前回のレッスンで作られたヒマワリのブーケを持つときの花冠はナチュラルで
DSC_2576a.jpg

素敵です
そしてウエルカムブースに飾る文字アレンジの一つを作られましたDSC_2612a.jpg
T&Sの「&」
可愛い
TとSにはいろいろデザインを考えられてるようで作られるのが楽しみですね

今日もお花と共に過ごすにぎやかで楽しいひとときでした

ありがとうございました
【 2016/09/06 21:39 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 一輪挿しとフラワーボールストラップ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2184-42148f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |