奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
朝晩涼しくなりましたが、今日はまだ暑い日でしたね

今日は新月ですが
十五夜の事を思い、それぞれの思うお月見アレンジをしていただきました

16-09-01-13-02-27-734_deco.jpg

黄色いピンポンマムをお月様に見立てて
(お月様が二つ?!って言いそうですが「中秋の名月」と「後の月」といたしましょう♪)
今はまだ固いススキの穂が膨らんでいくとお月見らしくなりますね

みなさんの作品紹介

hatayama20169.jpg Hatさん  hayashi20169.jpg Hayさん

bextukouya20169.jpg Bさん  watanabe20169.jpg Wさん

sato20169.jpg Sさん  okita20169.jpg Oさん

nishio20169.jpg Nさん morikawa20169.jpg Mさん

iwata20169.jpg Iさん hiyama20169.jpg Hiさん

なんだか黄色いピンポンマムが輝いて見えませんか?(笑)

今日のお花を生けやすかったようで
久しぶりにお茶の時間がたっぷりあり、それぞれに今年の夏の思い出などお話し
楽しいひとときでした
DSC_2668_2016090121125877a.jpg
そして今日のお茶菓子はpain perduさんのフィナンシェ
ふわっとした食感で美味しかったですね
pain perduさんはお菓子教室をされてますが、お菓子の販売もされています。詳しくはpain perduへお問い合わせくださいね

レッスン後、カフェPicapicaへお花を置かせてもらいに行ったときに
店長さんとお話してましたら、11月に楽しいイベントをすることに!!
ウェルネス倶楽部の「お花と楽しむフラワーアレンジメント」の教室のみなさん、
来月のレッスン時にお知らせしますのでお楽しみに・・・なんかワクワクしてきます(一人で(笑))

来月はハロウィンアレンジです

DSC_2671a.jpg  カフェPicapicaさんへ

今日もありがとうございました

【 2016/09/01 21:46 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一輪挿しとフラワーボールストラップ♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2182-7b60cc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |