本日のレッスン♪
今日は少し涼しい過ごしやすい日でしたね

Nさんは、娘さんのが結婚式でカラードレスの時に持たれるカスミソウのブーケと
二次会で持たれるひまわりのブーケとブートニアを作られました
DSC_1821a_20160830234618637.jpg カスミソウのブーケ
プリザーブドフラワーのカスミソウと
アーティフィシャルフラワーのカスミソウとラベンダーで作られたナチュラルなブーケラベンダーの配置やカスミソウの出方など吟味されながら
とっても素敵なクラッチブーケを作られました
画像では良く見えませんがステムにもこだわられています
DSC_2142a_201608310002262f8.jpg ひまわりのクラッチブーケとブートニア
ブートニアはNさんのアイデアで
お花の後ろに添えるハートのオーナメントを手作りされました!
ひまわりと合わせてて作られたお洒落なブートニア
DSC_2281a.jpg

TさんとM.Nさんはお二人ともトルソーにプリザのお花を装飾
DSC_2356a.jpg  仲良し姉妹みたい
DSC_2448a_20160830234613107.jpg Tさん、二つ目のトルソー
「二つ目はオレンジ系で・・・。」と前回のレッスン後におっしゃられてたように
オレンジ系で作られました
お気に入りの茶系のリボンも入れられてエレガントなラインを持つ女の子が出来上がりましたね

DSC_2443a.jpg M.Nさん
白いチュールも入れられてフワフワドレスの女の子が出来上がりました
お二人とも色合いが可愛くて
お部屋に飾られて、前を通るたびニッコリしてしまいそうですね

今日も素敵な作品たちが出来上がり
お花の色と楽しむ楽しいひとときをありがとうございました

8月も明日で終わりますね・・・。

七十二項では8月28日から1日までの五日間
「天地始めて粛し(てんちはじめてさむし)」
夜風や虫の音に秋の気配が感じられ、暑さがようやくおさまり始める時節と言われてますが
最近、本当にそうですね。
昔の人は季節をちゃんと読まれてて
そして現代でも当てはまり不思議に感じます・・・。

夏の終わり、お疲れが出てくるころ・・・お身体ご自愛くださいませ
【 2016/08/31 01:14 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪ | ホーム | サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2181-5360445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |