サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
IMG_0646.jpg

毎年8月のフラワーボランティアはアーティフィシャルフラワー(造花)でさせてもらっていますが
今日は生徒さんのBさんがお花を全て用意して
、1人分づつ袋に仕分けまでして持ってきてくださいました(*^^*)

38人と多いご参加でしたが、Bさんがワイヤーの茎をカットもして
挿すだけに用意してきてくださったお陰で、スムーズに素敵な作品が出来上がりました
Bさんが選んで用意してくださったお花の色合いは明るく素敵で
みなさん、サンプルをご覧になった時から楽しそうな笑顔を見せてくださってました

今日のような雨の日や暑い日にははっきりしたお色のお花が心地よいですね
DSC_0066.jpg DSC_0092_20160829212659170.jpg

DSC_1823_20160829212700a2e.jpg  DSC_2104.jpg  DSC_2115_201608292128015ca.jpg

IMG_0684.jpg  IMG_0685.jpg

今日もみなさん、手早く、しかも素敵に作品を作られました
IMG_0694.jpg  DSC_1931_20160829212701590.jpg

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、Mさん、Nさんお手伝いいただきましてありがとうございました
Nさんが「前回来た時も、嬉しい気持ちと元気をもらって、なんか一日元気でした」と言ってくださってましたが
本当にそうですよね

Bさん、お花の数をそろえるために
お店を回ってくださったり、数の多いお花の切り分けや袋詰めや仕分けもしてくださり
ありがとうございました


来月は9月21日です💡
次回は秋のお花を楽しみましょう♪
【 2016/08/29 21:53 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2180-7c1de019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |