奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部でフラワーレッスン

今日も暑かったですね(*_*;

毎日が暑すぎるのでお花もすぐにダメになってしまってかわいそうなので、
今回はアーティフィシャルフラワーでバッグコサージュとフラワーボールストラップを作るレッスンをさせていただきました(*^^*)

数種類の花材の中からお好きな色や種類のお花を選んでいただいて
自分だけのお好みの作品を

DSC_0180_201608051404578b6.jpg  DSC_0150_20160805125652710.jpg
選ぶのは楽しく、悩むところでもありますね
IMG_20160804_151655.jpg  DSC_0434_20160805125650387.jpg お好みの色のニューヤーンを付けると出来上がり

とっても素敵なバッグコサージュとストラップが出来上がりました
ちょっと私のバッグにも付けてみて
bexgukouya201684.jpg bextukouya2.jpg  Bさん

hatauyama201684.jpg hatayama2_2016080513521514b.jpg Hatさん

hayashi201684.jpg hayashi2.jpg  Hayさん
 
hiyama201684.jpg hiyama2_2016080513524041f.jpg  Hiyさん

morikawa201684.jpg morikawa2.jpg  Mさん

okita201684.jpg okita2_20160805135308692.jpg Oさん

satao201684.jpg sato2.jpg  Sさん

watanabe20168.jpg watanabe2_20160805135314392.jpg  Wさん

今日のお茶菓子はお友達のpain perdu(パンペルデュ)さんにお願いしました
DSC_2025.jpg
私はよく彼女にコンフィチュールを注文するのですが
素材を最大限に生かされて作られたお味でとっても美味しくて
中3の息子はここの苺ジャムじゃないと苺ジャムは食べないことになってしましました
今日の焼き菓子は薔薇型に焼いてくださって
柑橘系のお味としっかりした食べごたえで美味しかったですね
パンペルデュさんには毎月お菓子をお願いする予定ですので
みなさん、レッスン後のお茶の時間もお楽しみに♪

来月も、まだまだ残暑厳しそうですが秋のお花を楽しみましょうね
去年のハロウィンアレンジに使った正方形の編んだカゴをお持ちくださいませ

暑さますます厳しくなる折
熱中症には気を付けて
健やかにお過ごしくださいね!
【 2016/08/04 22:55 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<N先生宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 成人式の髪飾り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2171-f032ff64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |