サンタマリアさんへフラワーボランティア♪
IMG_0286_20160720223717820.jpg
今日はBさんとNさんとサンタマリアさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました♪

暑い中、40名の方がご参加くださり
フラワーボランティアには多分初めて持ってきたクルクマやアストランチェのお花に
みなさん、興味深く触って楽しんでいただけました
・・・・、安いお花屋さんで買っているので、
言うまでもなく、今日のお花は1週間前にイメージしていたお花と色合いもぜんぜん違います(笑)
注文していたお花はヒマワリとレザーファンだけ入荷していて
後はお店にあったお花で、本数と値段との兼ね合いから前日決まったお花たち。。。
思いもしなかった色合いになりました(笑)
でも不思議とサンタマリアさんのみなさんの笑顔のために
いい感じに集まってくれてよかったです

16-07-20-21-29-28-959_deco.jpg  DSC_0287_20160720221326da0.jpg

DSC_0941_20160720221530bfb.jpg  16-07-20-21-29-28-959_deco.jpg

16-07-20-21-28-37-960_deco.jpg  DSC_0434_20160720221406609.jpg

みなさん、今日も手早く、綺麗に活けてくださいました

DSC_0662_20160720221408825.jpg  IMG_0296.jpg
DSC_0941_20160720221530bfb.jpg  DSC_1098_20160720221526dc9.jpg
  
DSC_1098_20160720221526dc9.jpg  DSC_0790_20160720221412d4b.jpg

DSC_0686.jpg  DSC_0737_20160720221409f07.jpg

DSC_1116_201607202215275fa.jpg  光の影響かお花の色が違って見えますね

DSC_0981_20160720221528b03.jpg  アストランチェを集めて活けられたらまるで花火が集まったみたいで可愛い


今日はNさんが最近購入されたばかりという一眼レフで
お花とみなさんのお写真を撮ってくださいました

来月みなさんにお写真をお渡しするのが楽しみです

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、Bさん、Nさん、
お手伝いいただきましてありがとうございました

来月は8月29日(月)です
真夏なので枯れないお花(造花)でBさんがデザイン、そしてもうお花の準備をしてくださってます!
今日サンプルを持って来てくださったのですが
とっても華やかで夏の暑さをぶっ飛ばしそうな元気な色合いのアレンジです

お楽しみに

ありがとうございました
【 2016/07/20 22:20 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2166-9261b6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |