本日のレッスン♪
今日は福井にお引越しされたUさんが
奈良に帰省されてる間に・・・とお子さんと一緒にレッスンにいらっしゃいました
Upper Class今日からスタートで2レッスンされましたが、
Y君、長時間ご機嫌良く待っていてくれましたね
まずはスパイラルアレンジ
DSC_0069_201607151658192ba.jpg  スパイラルに位置することを考えながらバランスよくまとめられました

そしてスパイラルアレンジを解体して二つ目のラウンドブーケ
DSC_0941.jpg
ゴッホのヒマワリをメインに可愛くブーケを作られました

Nさんは年明けに成人式を迎えられる娘さんの前撮りのために
髪飾りを作られました
DSC_0092.jpg
娘さんの好きな濃いブルーのプリザをアーティフィシャルフラワーと組み合わせて
紫のお着物に合う素敵な髪飾りになりました
娘さんを知っているだけに、お似合いの様子が目に浮かびます
楽しみですね

最近生花をされてたTさん、久しぶりにプリザのレッスンです
たくさんの色の中から選ぶのって楽しい♪とおっしゃってましたが
たくさんの色の中から
その日の気分、作りたいものに合わせてお好きな色のプリザーブドフラワーの薔薇を選んで
色合わせて作る・・・。
生花レッスンとの楽しみの違いはそこかもしれませんね

DSC_0146_20160715162506703.jpg まずはお友達と結婚のお祝いに差しあげられるアレンジを

DSC_0150_201607151625050ee.jpg ご自分用に、ワイヤーのカップ&ソーサーを独立させてアレンジ

DSC_1848_20160715162510a81.jpg お持込のカゴにさりげに飾って置けるようにアーティフィシャルフラワーのみに花束を
どれも素敵です

今日もYくんの笑顔で癒しをもらいながら
お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/07/14 23:48 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あおいとりさんにてフラワーボランティア♪ | ホーム | 松村工芸見本市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2163-03f65329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |