ボランティア交流会♪
DSC_2604.jpg 今日は白×グリーンの世界

今日はサンタマリアさんでボランティア交流会があり、
交流会でみなさんにお花を楽しんでもらおうとフラワーアレンジメント講習会を企画され、
講習会をさせてもらってきました(*^^*)
DSC_2610.jpg
MさんとBさんが今日もボランティアに来てくださり
会場準備からスタッフさんたちとしてくださしました
DSC_2611.jpg

6月ももう終わりですが、ジューンブライドをイメージして白×グリーンのお花を❀
ブラックベリーやアスパラも手に入ったので初夏の爽やかなアレンジを楽しんでいただけました

DSC_2612.jpg 16-06-26-18-26-33-474_deco.jpg

今日は30名の方がご参加されてて、その後の茶話会ではいろんなボランティアをされてる話を聞かせていただき頭が下がる思いです(^_^;)
DSC_2638.jpg
完成作品を撮らせてもらうのをうっかり忘れてたので
茶話会後、数人の方に袋から出してもらって
撮らせていただきました
DSC_2625.jpg  DSC_2626.jpg  DSC_2628.jpg

DSC_2619.jpg  DSC_2617.jpg
お花の色も好評で、とても喜んでいただけて嬉しかったです

私に出来ることはお花で日常にちょっと嬉しい気持ちと癒しを持ってもらうお手伝いをすることぐらいですが、
(逆にいつも笑顔と元気をもらっていますが(笑))、
これからもお花と共に皆さんと過ごす時間を持っていきたいです
いつも一緒にボランティアしてくれるBさん、T.Mさんありがとうございます
【 2016/06/26 23:41 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<レッスン日追加のお知らせ♪ | ホーム | 大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2154-f2127eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |