N先生宅にてフラワーレッスン♪
今日はピアノのN先生宅にてフラワーレッスン♪
DSC_1899_201606202122553e0.jpg

小3のMちゃんが今度ピアノの発表会で「千本桜」を着物地で作った衣装で弾くとお聞きしましたので
髪飾りをプレゼントしました
フラワーのレッスン中、ずっと頭に付けてくれてたMちゃん
少し前に少し弾いてもらったのですが
とっても上手で小3の子が弾いてるとは思えない素晴らしい手さばきでした  DSC_1821a.jpg
本番が楽しみですね

さてフラワーレッスンですが
前回からBeginner's Classを始められたMちゃん
今日はのびやかなアレンジです
1466335843719.jpg
とてものびやかにドラゴン柳を使われて
ガーベラも気持ちよく活けられました
ユーカリは下の方で流れるように活けられたのも
Mちゃんが最初に感じた{のびやか」な感じです

N先生は両面パラレル
1466335938495.jpg

1466336038460.jpg 1466336265466.jpg
・・・ちょっと撮る角度が悪かったのか斜めってますね  すみません
二つの世界観を楽しんでいただきました

Uさんは復習のラウンドアレンジ
1466336383671.jpg
とてもバランス良く綺麗にラウンドに仕上げられましたね

明後日は夏至
なので(だからというわけではないのですが(笑))
私の中で暑くなるまで我慢してたヒマワリを今日から解禁です

TさんはインバッテッドT
1466332442601.jpg
ニュウサイランをカッコよくキッチリとTの形に仕上げられました

OさんはLシェイプ
1466335722091.jpg
形よく綺麗なLの形に活けられましたね

今日もお花と共に楽しいひとときをありがとうございました

次回は8月
アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを楽しみましょう
【 2016/06/19 23:01 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2151-2f83f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |