サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
今日はピンクのお花たちを乗せてサンタマリアさんへフラワーボランティア♪

DSC_2291.jpg

梅雨らしい・・・と言える雨の一日でしたね
そんな雨の日に明るい女子力たっぷりのピンク色は女性のみなさんに好評でした
あ、でも男性の方もいつもより笑顔のような・・・・
幸せな、優しい気持ちをくれるピンクパワーですね
今回のピンク色は薔薇よりもカーネーションの方が濃く華やかで
アレンジを盛り立ててくれたのは実はカーネーションでした
この子と同じ色のハイブリットチースのおかげで
一見地味で大人しめの花たちを華やかしてくれて
雨の日にいい仕事をしてくれましたね

DSC_2381_201606170106464ae.jpg IMG_20160616_224002.jpg  IMG_20160616_223906.jpg

今日は下の階は34人、2Fは5人と多かったのですが
Bさん、Mさん、スタッフのみなさんにお手伝いいただいたおかげで
スムーズに、素敵な作品を皆さんに作っていただけました

DSC_2304_20160617002422e6d.jpg DSC_2292_20160617002424760.jpg DSC_2301.jpg

私も一度に4人の方のお花を切るのや活けるのをお手伝いしたり
お話もいろいろできて
楽しかったです  
一部のみなさんの作品・・・
DSC_2483.jpg  DSC_2455_201606170106472b4.jpg
目で見ている色は上の画像の色なのに
なぜか下の画像はピンクのカーネーションが紫色に見えますね
ブルーベースのピンクだけに照明の影響でブルーの色素が勝っているのでしょうか?
残念
DSC_2368_20160617010644451.jpg DSC_2339_20160617010643f01.jpg

DSC_2353.jpg  DSC_2308_20160617002056e1c.jpg

今日もみなさんの笑顔をたくさんいただけて
楽しいひとときでした

サンタマリアさんのスタッフのみなさん、Bさん、Mさん
今日もありがとうございました

来月は7月20日です
ヒマワリと共にお邪魔したいなと考え中です・・・
【 2016/06/16 23:59 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<N先生宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2150-33dc731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |