奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
今日から新しい方も加わり賑やかなレッスンでした
・・・と言いたいところですが、
今日は忙しいレッスンでした

今日はコサージュとネストブーケ
まずはネストブーケ作り
DSC_2365.jpg
ナチュラルな花材をブーケアシストを使ってスパイラルに組んでいただきました
DSC_2368.jpg  DSC_2383.jpg

コサージュは作業が多いので意外と時間がかかり
最後大慌てになってしまいましたが可愛く出来上がりましたね
DSC_2388.jpg

ネストブーケはスパイラルに上手に組んでくださったのでみなさん立ちましたね

hayashi20166.jpg Hayさん hatayama20166.jpg Hatさん

hiyama20166.jpg Hiyさん iwata20166.jpg Iさん

morikawa20166.jpg Mさん  okita20166.jpg Oさん

sato20166.jpg Sさん  bextukouya20166.jpg Bさん

watanabe20166.jpg Wさん  nishio20166.jpg Nさん

しっかり時間配分していったはずなのに、時間足らなくなってしまい最後バタついてしまい反省です

秋にコサージュ作りリベンジいたしましょうね
リボンワークもバッチリしましょう

次回は7月7日 七夕のアレンジです(たぶん笹は使いませんが・・・)

横長の花器をお持ちくださいね

今日はお忙しいレッスンになってしまいましたが
素敵な花束&コサージュが出来上がりましたね
ありがとうございました

DSC_2513a.jpg
カフェPicapicaさんに
【 2016/06/02 23:27 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 忘れ物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2143-0e4315a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |