Nさん宅にてフラワーレッスン♪
2ヶ月に一度のNさん宅にてのフラワーレッスン♪

Mちゃんはフリーでお花を楽しんでくださってましたが
今日からBegginer’s Classのレッスンを始められることになりました
Mちゃんは小学3年生
私の生徒さんの中で最年少です!!

今までとは少し違うMちゃん
やる気満々です
お花の名前とポイントをしっかりメモして
お花を手に取るたび、メモしたお花の名前と確認して生けられてました
DSC_2005_20160410225650ca0.jpg DSC_2042.jpg
おばあちゃんにもお手伝いしてもらって
DSC_2159a.jpg 上から
 DSC_2145a.jpg 横から
すごく綺麗なラウンドアレンジです
大人でも意外とむずかしいラウンドアレンジ
小学生でもこんなにきっちりと綺麗に丸く生けることができるなんてっと
みんなでびっくりしました
これからたのしみですね

NさんとUさんはV型アレンジ
DSC_2192.jpg Nさん  DSC_2263_201604102257170e4.jpg  Uさん
ガーベラとカーネーションとナデシコの色が違うのですが
FPに持ってくるお花の種類や色が変わると
雰囲気も変わりますね

Tさんはホリゾンタル
DSC_2186_2016041022565313f.jpg
綺麗な菱形に仕上げられました

OさんはT型
DSC_2189.jpg
丁寧に綺麗なT型に仕上げられましたね

急遽お一人お休みになったので
お花が余り
TさんTomくんとTouくんがお家で生けるかも・・・と持って帰ってくださいました
帰られてすぐ息子さんたちは生けられたようで
早速写メを送っていただきました
1460280527778.jpg  中2のTomくん

1460280544753.jpg  小6のTouくん

素敵

一作品分のお花を分けて
こんなに素敵に
お洒落にグルーピングされてデザイン性の高いアレンジをされたTomくん
長い枝を切らないでその長さを活用したというTouくん
そして葉っぱを枝に引っ掛けてあるそうです
のびやかで気持ちいいですね

お子様たちのアイデアにはいつも脱帽です・・・・
身近にお花と楽しんで生けられてるお子さんたちがいらっしゃって
嬉しい私です

今日もお花たちに囲まれた楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/04/10 22:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お知らせ♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2123-81bc1efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |