A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
今日は暖かい日でしたね

A.Nさん宅にてフラワーレッスンでした♪
DSC_1941_2016030920413947d.jpg  DSC_1951_20160309204142662.jpg

3人はバルブフラワーアレンジメント
ヒヤシンスの球根がなかったので
いつも買うお花屋さん、Smile flower Misakiさんが見つけてくださった球根付きチューリップで植生を考えてのアレンジです
私たちが手にするお花はお花屋さんで買うことが多いので
実際はどのような形態で、どのようなところで咲いているのかわからないものです。
今日は「このお花はどんな風に咲いてる?どれより高く咲く?」とそれぞれに考えながら
生けていただきました
綺麗にバランスを考えて生ける・・・ではなく
植生を考えて生けるのでお庭のようなアレンジが出来上がりましたね
店長さんおすすめのポピーが生けている間に
固い蕾だったのに
まるで脱皮するように蕾の皮(?)が剥がれて
ついには咲いていく様子をみんなで見れて楽しかったですね
 DSC_1952_20160309204142531.jpg 服を脱ぐように蕾の皮から花びらが見えてきて・・・
あとちょっとで剥がれる・・・・  DSC_1963_20160309204143423.jpg DSC_2006.jpg

DSC_1972a.jpg A.Nさん

DSC_2001a_20160309204231ba9.jpg Iさん

DSC_2004a.jpg Sさん
Sさんの菜の花が斜めに挿されてるのは、桜の木の向こう側に菜の花畑が見えるという意図から・・・。

みなさん、少しづつ違うので面白いですね

Kさんは春のフラワーリース
DSC_1996a.jpg
グルーピングもされて、ブルースターがいい場所に入れられてますね
見えにくいですが、ソリダスターを緻密に挿されて
今日は細かい作業でもありましたがとっても可愛く仕上げられました

Nさんは、春の鳥かご風アレンジ(鳥はいませんが(笑))
DSC_2000a.jpg
石化柳でラインを面白く
赤と黄色の混ざったフリージアが飛んでる鳥のようにも見えますね
フレッシュグリーンのSPカーネでクルリと輪に挿されてるのも可愛く
素敵に仕上げられました

今日も素敵な作品ができあがり
お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました





【 2016/03/08 23:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あおいとりさんにてフラワーボランティア♪ | ホーム | Album>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2103-5a00b45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |