花育♪
DSC_1628_201603022107075c2.jpg
今年度最後の花育をしに幼稚園へ♪
昨年から年長さんは卒園式につけるプリザーブドフラワーのミニコサージュを
親子で制作することになりました。
DSC_1625_201603022123404de.jpg

何個か試作して先生達と相談した結果
男の子はブルー、女の子はピンクの薔薇で作ることにしました♪
添える小花が4色手に入ったのでそこから3輪選んで貰うことに(*^^*)
DSC_1493_201603022123427a1.jpg

親子で材料を取りに来てもらって
DSC_1754.jpg  16-03-01-19-00-40-500_deco.jpg
そぉっとやさしくね
DSC_1646_20160302210708fc9.jpg  DSC_1750_201603022107101eb.jpg
「 どの色にする?」
親子で相談しながら小さい手で(*^^*)

さぁ、作りましょう♪
16-03-01-19-01-24-629_deco.jpg  DSC_1793_20160302210852ea0.jpg  DSC_1769_201603022108504cb.jpg
16-03-01-19-02-10-240_deco.jpg

DSC_1806_20160302210852a63.jpg ママも真剣!

「せんせ、出来た~!見てみて~♪」と何人か見せに来てくれました(*^ω^*)
DSC_1808_20160302210854b99.jpg 16-03-01-18-42-31-609_deco.jpg
16-03-01-18-43-15-280_deco.jpg DSC_1837_20160302214006fe7.jpg
可愛い
DSC_1848.jpg  DSC_1846.jpg
DSC_1839_20160302210927918.jpg

小花の色や付ける所でみんな違って、みんな可愛いく仕上がりました( ´艸`)
親子で作ったコサージュを胸に着けて卒園式に出るなんて、なんて素敵なんでしょう(*^^*)

そして次は年少さん♪
DSC_1876.jpg

年少さんは子ども達が育てた園庭のパンジーの押し花でカードを制作♪
1月に幼稚園へ行って
みんなでパンジーを摘んで押し花の乾燥マットに挟んでから
私が預かって家で保管していました。
「きれいに押し花になってるかなぁ?みんなで見てみよう!」
と話した時の子ども達のワクワクしてるお顔が忘れられません

先生もまた作っておいてくださって
一人4枚好きなパンジーを選んで♪
DSC_1879_20160302215231cc9.jpg  DSC_1882_20160302210950d20.jpg
お道具箱の蓋に入れて

DSC_1961.jpg  DSC_1944_20160302210928d66.jpg
可愛い絵と押し花を並べて

DSC_1962.jpg  DSC_1965.jpg
担任の先生と園長先生がパウチしてくださって素敵に出来上がり♪

娘、息子が卒園した幼稚園でしたかった花育をさせてもらえるご縁に感謝です(*^^*)

昨日、幼稚園から手紙がきて
卒園式にご招待いただいたので
今日作ったコサージュを胸に入場される立派な姿を見させてもらえるのが
今から楽しみです
晴れの舞台で、織紺のセーターに輝きますね♪。.:*・゜
卒園おめとうございます
【 2016/03/01 20:48 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奈良ウェルネス倶楽部でフラワーレッスン♪ | ホーム | 幸寿苑さんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2101-23d64410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |