幸寿苑さんにてフラワーボランティア♪
今日は幸寿苑さんでフラワーボランティア♪

今日も桃の花を積んで行きました

DSC_1921_20160228181738100.jpg
11人の方のご参加だったので
ゆっくりお一人づつ手を添えながら生けてもらうことができました
DSC_1925_2016022818174024c.jpg

DSC_1951.jpg  DSC_1963.jpg

お雛様ピックを手渡した時の、パッと表情が変わってさらに笑顔になられたのが
わすれられません
お顔のある小さなお人形は可愛いですものねぇ
IMG_20160229_135252.jpg

実は今日は郡山駅の近くで幸寿苑さんへ行くために右折する道を1本間違えてしまい
郡山は道が細く、一方通行ばかりなこともあり
Uターンして戻ることもできず
自分の勝手な勘で行った道で道に迷い
しかも細い道は行き止まりでバックでしか戻れなく
あまりにも細い道なので来た道の角をバックで曲がる自信なく
途中にあった天理教の土地に入らせもらいUターンして門から出ようとしたら
鋭角なのと道が細いのとで、縁石に当たって車は傷付き
どんなにハンドル切っても出ることができず
もうどうすることもできなくて
このまま帰れないのではないかと
絶体絶命でした
道行く女性の方にも助けてもらったり
結局行き止まりの所にあった神社の宮司さんに運転変わってもらったら
ものの10分で脱出することができました。

そんなことがあり、幸寿苑のみなさんには1時間以上もお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そんな私を笑顔で受け入れてくださいました参加者のみなさん、幸寿苑のスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました

以後道には気をつけますので、もうこんなことはないと思いますが
どうぞよろしくおねがいいたします。
【 2016/02/29 14:19 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花育♪ | ホーム | 大阪北堀江chanceさんへ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2100-28ef1b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |