ホテルへ生け込みとアレンジ搬入!
DSC_1145_20160228011613e14.jpg

トランクに昨晩作ったお花を積んで
朝9時にホテルアジールアネックスへ♪
近くて良かったε-(´∀`*)ホッ

モーニング終了後、片付けて会場セッティングをされている中で
まずは作ってきたお花をセッティング!
DSC_1815.jpg

DSC_1801_2016022801370266d.jpg
イメージしてた置く角とちょっと違ってて戸惑いました・・・
DSC_1810.jpg

DSC_1809_20160228011615c96.jpg

ビッフェのスープの保温の入れ物とか手前にあったので
お花を生けにくかったから
啓翁桜を挿すだけにして作っておいてほんとによかった( ´ω` )ホッ

もう一つ壁のところに飾るお花を会場で生け込みました
DSC_1561_20160228013146a9f.jpg
DSC_1792.jpg
急いで取り寄せた花器が割れていたというハプニングもありましたが
東京工芸さんの親切な計らいで
無事昨晩に届き、今日使うことができました感謝です
昨日の夕方まで悩んだデザインでしたが
もっと濃い色のお花も持って来たらよかったかなぁとか
こんな感じでよかったのかなぁとか
ちょっと満足しきれず
自問自答しながらではありますがなんとか生け込み終わりました(*´・ω・`)=3

まわりはレセプションの準備が整い出して
スタッフに注意点の説明とかされてる中
最終チェックして
昨日生徒さんたちに作ってもらったアレンジを家に取りに帰って
急いで残ってるお花で追加の2つアレンジ作って…
DSC_1837.jpg

DSC_1872.jpg  DSC_1849.jpg 

DSC_1839_20160228011751fe8.jpg  DSC_1850.jpg
全部で16個の可愛いラウンドアレンジを無事フロントにお届けしました
手伝ってくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました

お昼すぎに
桃の花たちを助手席に乗せて
サンタマリアさんへフラワーボランティアへ♪
DSC_1873_2016022801572655a.jpg
今日もMさんとBさんがお手伝いに来てくださいました

DSC_1904.jpg  DSC_1908_201602280159371ee.jpg

DSC_1909.jpg  DSC_1881.jpg
みなさん、可愛く桃の節句のアレンジを作られて
一部ご紹介
DSC_1882.jpg  DSC_1896.jpg

DSC_1880.jpg  DSC_1903_2016022801594079a.jpg  DSC_1910.jpg
これから咲いていく桃の花のつぼみに
喜んでくださってました

今日もお手伝いいただきましたサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
Mさん、Bさん、ありがとうございました
39名とご参加も多かったので
お二人が来てくださって本当に助かりました

いつもいつもいろんなところでみなさんに感謝です

心からありがとうございます






【 2016/02/26 23:54 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江chanceさんへ♪ | ホーム | 本日のレッスンとアレンジ作り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2098-8c34fb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |