本日のレッスンとアレンジ作り♪
DSC_0680_20160226213016f2b.jpg

「お花を楽しむクラス」を再受講されることになったFさんとMさん
この季節しか楽しめないバルブフラワーアレンジメントをしていただきました
2回目ともなるとイメージの幅も広がり
植生を活かして素敵に作られました
DSC_1512a.jpg
  Fさん &  Mさん
とっても素敵な春のお庭

M.Nさんはアーティフイシャルフラワーで小さなフラワーマグネットを作られました
DSC_1394_20160226212821dc9.jpg  可愛いっ

そして今日は
レッスンされてる横で
1週間前にホテルアジールアネックスさんからご依頼いただいたレストランの装花と14部屋分のアレンジ!
そのラウンドアレンジをちょうどタイミング良くご都合合った生徒さんたちに作っていただきました
まずは昨日仕入れておいたお花の花合わせとベース作り
DSC_1101a_201602262130157de.jpg
次々とアレンジしていってくださいました
DSC_1644.jpg
DSC_1730_201602262129020d3.jpg 私も一つ作って・・・
また横では
明日のフラワーボランティアのオアシスカットやお花のセットを
T.Mさんがしてくださいました
DSC_0743.jpg
出来上がった一人分づつセットされたお花たち
DSC_1707a_20160226212824cca.jpg  38人分

生花レッスンの終わったFさんとMさんも参加♪
DSC_1716_20160226212825b20.jpg

さすがWildstrawberryの生徒さんたち
綺麗なラウンドアレンジを手早く作ってくださいました
DSC_1750_20160226212905921.jpg
みなさんのお陰で
夜はレストランの装花の下準備をすることができました
DSC_1796.jpg
・・・ここへ啓翁桜を入れるだけ
あと一つの装花は大きいので
会場で生ける予定

明日を待つアレンジたち
DSC_1779_20160226212907d72.jpg

今日はなんだか作業所みたいな感じでしたね(笑)
お手伝いいただきまして本当にありがとうございました

たくさんのお花と共にすごす楽しいひとときをありがとうござました
【 2016/02/25 23:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホテルへ生け込みとアレンジ搬入! | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2097-e076fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |