ミモザリース♪
春のこの時期しか出回りのないミモザ

ふわふわな黄色い花房は愛らしく
とても人気のある花

一昨日花屋さんでミモザの束を安くみつけたので
ミモザのリースを作りたくなって買ってきました
どうせなら大きく!!っと大きく作っちゃいましたよ
DSC_185a.jpg
このフワフワな春の光を集めたような黄色の花はなんて可愛いんでしょう
玄関扉に早速
DSC_1869_20160223210222ff9.jpg
2年前に作ったアーティフィシャルフラワーのミモザのリースもまだ健在で
遠目に並んで・・・。

残ったミモザで小さめリースも
DSC_1868a.jpg


花言葉は「友情」「真実の愛」「秘めやかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガント」「神秘」
イタリアでは3月8日の「女性の日」に女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

このフワフワ感は結構早くなくなり
時間が経つと色が茶色っぽくなってしまうのですが
しばらくは黄色のリースを楽しめるでしょう・・・。
レッスンにいらしたら見てくださいね
しばらく
【 2016/02/21 23:11 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お子様連れOKレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2095-dc5112e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |