サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_0246_20160123214732010.jpg 準備は完了!出発!

今日はサンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
Bさんがボランティアに来てくださいました

昨日、山田川にあるお花屋さんへお花を買いに行くと
またまた注文してたお花が2種類しかないっ!!・・・なんてこと
お店にあるお花で何が使えるか、予算に合うかスマホで計算しながら選んだお花は
考えてたイメージのお花とは全然違うけれど
春らしく華やかに揃えることができました

この花屋さんではよくあることだけど・・・
結果的に考えてた以上に良い花材になったので良かったけれど・・・
お花との出会いは生花なだけにまさにタイミングだなぁと改めて思いました

でも、サンプルをみなさんにお見せした瞬間の「わぁ!」と
パッと輝いた笑顔を見た瞬間
これでよかったのだととても嬉しく思ったのはいうまでもありません

今日は36人のご参加
DSC_0256_2016012321473446c.jpg  DSC_0286_20160123214734aee.jpg  DSC_0582_20160123214736924.jpg

DSC_0599.jpg DSC_0680_20160123214851942.jpg 
チューリップの歌を口ずさまれてる方も

みなさん、今日も手早く素敵に生けられました

DSC_0835.jpg  DSC_0947_20160123214857cd9.jpg  DSC_1005_20160123215004c89.jpg  DSC_0854_2016012322282714b.jpg


明日から恐ろしい寒さになると天予報では言ってますが
一足先に春がきたようなお花達ですね
みなさま、大寒波にお気を付けくださいませ

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、Bさん
いろいろとサポートいただきましてありがとうございました

「お花はええわぁ」と言われてた言葉に
大きくうなづいて・・・

DSC_0981_20160123222829884.jpg

【 2016/01/23 22:32 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 押し花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2072-7ef6530f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |