大阪北堀江Chancesにてフラワーレッスン♪
DSC_1724.jpg
今日は大阪北堀江Chacesさんでフラワーレッスン♪

カリキュラムのレッスンをお正月らしいお花でご用意いたしました
DSC_1730.jpg  DSC_1729.jpg  DSC_1731_20151228003221979.jpg
K.Mさんは季節のフラワーでお正月アレンジ
DSC_1733a.jpg
気持ちよくまっすぐ入った松がお正月らしく清々しいですね

Ka.MさんとIさんはボールアレンジで花手毬風に
DSC_1737a.jpg  Ka.Mさん
DSC_1739a.jpg  Iさん
球体は挿すところが多く
また、模様があるように花を挿すことが今回のテーマでしたので
なかなか緻密な作業で大変でしたが
お二人ともとても綺麗な球体に仕上げられました

DSC_1754a.jpg
全部並べてみると華やかさが増してさらに素敵

お正月なので和を意識したお花達と
今日も楽しいひとときをありがとうございました

次回のChancesさんでのレッスンは1月30日です
お会いできるのを楽しみにしております
【 2015/12/26 23:12 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<幸寿苑さんへフラワーボランティア♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2059-62dbe2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |