子育てママのひととき♪
DSC_1486.jpg
一昨日に引き続き
今日も三笠公民館で公民館主催の「子育てママのひととき」の12月の講座で
「クリスマスのフラワーアレンジメント」を担当させてもらってきました
DSC_1470.jpg DSC_1473.jpg 


一昨日は小ヒバでしたが今日はサツマスギで

15-12-18-14-49-11-058_deco.jpg お子さんもお手伝い
DSC_1476.jpg  DSC_1477.jpg
お花も挿していきます・・・
15-12-18-14-48-14-223_deco.jpg 15-12-18-14-44-12-466_deco.jpg DSC_1492.jpg
DSC_1495.jpg お母さんと一緒に挿してるお子さんも
全員のお写真は撮れなったのですが・・・一部ご紹介
DSC_1487.jpg  DSC_1485.jpg DSC_1512_2015121816470848d.jpg

DSC_1504.jpg DSC_1494.jpg DSC_1493.jpg
みなさん可愛く作られましたね

今日は寒い中、18組の親子さんが集まられて
手遊びから始まり
お子さんたちがおもちゃで遊んでるの見ながらだったり
お膝に乗せたりだったり
一緒に生けたり
和やかな雰囲気の中、クリスマスツリーアレンジを楽しんでいただきました

DSC_1496.jpg
館長さんがアンバーバームに余ったサツマスギを差し込んで
DSC_1513_20151218164709eb6.jpg 可愛いツリーを作られてました

ここ数年させてもらってますが
私の理想とする空間だったりもします
ご縁あって
素敵な場を与えていただきありがとうございます

DSC_1474.jpg  館長さん手作りの可愛い名札
【 2015/12/18 18:06 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<A.Nサンたちのクリスマスリース♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2053-abf41ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |