本日のレッスン♪
今日は偶然にも3種類のレッスン♪

まずはクリスマスリースレッスン
DSC_1316_20151216170111cbf.jpg
お二人共初めてのリース作り
少しづつワイヤーで巻いていくとは思ってられなくて
びっくりされてました
初めてなのに早くて作られてびっくり!
DSC_1352a.jpg Uさん  DSC_1356_20151216170112b90.jpg Iさん
落ち着いたテイストでありながらゴージャスに仕上げられましたね
今日でクリスマスリースレッスン最終です
今年は生徒さんたちが作られたリースは全部で101個
私がお作りしたリースは13個
10年前に100個のクリスマスリースが作られていくといいなぁと思っていましたが
目標達成です
フレッシュな針葉樹で作るクリスマスリースがみなさんの気持ちを盛り上げてくれますように・・・

そして生花のレッスン
DSC_1063_20151216170109ca9.jpg
Fさん&Mさん、「お花を楽しむクラス」のファンスタイルです
DSC_1394a_201512161730054fe.jpg Fさん DSC_1397a.jpg Mさん

向かい合わせで座られて生けられてたんですが
不思議とお花の位置が同じのがいくつか・・・気の合う仲良しなお二人です
足元美しく仕上げられましたね
お二つ並べてみると・・・
DSC_1386a_2015121617011426b.jpg
素敵です

プリザーブドフラワーのレッスンにいらしたOさん
今日は3つも作られました
DSC_1403_2015121617014484f.jpg
どれもとっても素敵
贈り物にされるのと頼まれたのとあるそうですが
喜ばれること間違いナシですね

今日も盛りだくさんの楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/12/15 23:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「女性力アップきらめき」講座♪ | ホーム | クリスマスリース♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2049-eb25be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |