本日のレッスン♪
DSC_1290_2015120118432131a.jpg 今年のクリスマスツリーはリースとお揃いにキラキラ

Uさんはクリスマスリースレッスン♪
DSC_0957_20151201185410089.jpg
息子さん誕生の年でもあったので
ブルーのエンジェルとロイヤルブルーのリボンで
ミニミニスワッグも一緒に
丁寧に仕上げられましたね
DSC_126a.jpg

Tさんは今日もいろいろ作られました
DSC_1086_201512011854119c8.jpg
まずは先日の息子さんのご結婚式で使われた和装とウェデイングドレスのヘッドドレスを持ってこられて
リメイクです

和装で使われたヘッドドレスはアーティフィシャルフラワーがほとんどなので
何にリメイクしようか悩まれた結果、
和装で持たれたボールブーケのレプリカを作ることに
DSC_1272a_20151201184319d42.jpg  DSC_1271a.jpg
画像では大きさわかりにくいですが、オリジナルの約1/2の大きさなんですよ
結婚式のお写真をいただいたので・・・持たれてるボールブーケをご覧下さいませ
15-11-23-19-45-38-091_deco.jpg  
ウェディングドレスのヘッドドレスは両家のお家に飾れるように
二つのラウンドアレンジにリメイクされました
DSC_130a5.jpg
まるでブーケがアレンジになったような仕上がり
15-11-23-20-16-18-061_deco.jpg  幸せなお二人
Tさん、ウェディングの素敵な仕上げをされた感じ
素敵ですね

DSC_126a2.jpg
前回リースのレッスンの残りの針葉樹でお家で作ってこられたミニミニスワッグも
オーナメントで飾り付けて仕上げられました  可愛いっ

今日も素敵な作品が出来上がり
お花と楽しみひとときをありがとうございました

DSC_1275.jpg





【 2015/11/30 23:44 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマスリースレッスン♪ | ホーム | Nさん宅にてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2038-1686aa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |