本日のレッスン♪
DSC_1302_20151122213822973.jpg
自宅教室でのクリスマスリースレッスン、
本日からスタートです
A.OさんとTさんは生ヒバリース
毎年作られてるお二人
思い出されるとサクサクと針葉樹たちを巻いていかれました
DSC_1301.jpg  飾りつけも楽しい作業
こちらで微調整
DSC_1315_20151122213901ddf.jpg
可愛く出来上がりました
DSC_1318a.jpg  
A.Oさんはゴージャスなリボンだとなんだか高級感あふれるリースに

DSC_1314a.jpg Tさんはエレガントリースに
なんとTさん、続けて二つもリース作られました
コツを掴まれて、早いこと!!
DSC_1325a.jpg  DSC_1326.jpg
時間切れのリースは飾りはお家でされました  
1448023118602.jpg  送っていただいた写メ
お嫁さんたちにプレゼントされるそうです

Oさんはカタログで見つけたアーティフィシャルフラワーのリースと作られました
DSC_1300_20151122213820bed.jpg
作ってる時から、嬉しくなるくらいゴージャスで・・・・
DSC_1311a.jpg
ゴージャスで素敵なリースが出来上がりました
そしてOさんは贈り物用のプリザアレンジも作られました
DSC_1319_201511222139041a6.jpg  やさしい色合いが素敵です


本日の午後レッスン♪

ご出産されてお休みされてたUさん、今日からお子様連れOKレッスンスタートです
始終ご機嫌良かった3ヶ月のYくん
久々のレッスンにUさんも生花を楽しんでいただけたかな・・・
DSC_1339_20151122220845ebe.jpg  ホリゾンタル
バランスよく丁寧に生けられました
15-11-22-21-15-50-756_deco.jpg  Yくんとお花
にこにこ笑顔は、ホント天使の贈り物ですね 可愛いっ
抱っこさせてもらって、癒されました

Y.Tさんは、先日作られたウェディングブーケのヘッドドレスを
アレンジにリメイクされました
DSC_1333_2015112222084309e.jpg
ブーケにも使ったブルースターも入れて・・・。
白のアレンジもいいですね

フレッシュないい香りに包まれたレッスン
しばらく楽しみです

今日もお花と共に楽しいひと時をありがとうございました


 

【 2015/11/20 21:34 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2034-202a3bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |