PTA主催クリスマスリース講習会♪
DSC_1028.jpg
今年のクリスマスリースレッスンスタートは
隣の校区の春日中学校のPTA主催の講習会から
  DSC_1062.jpg 小学校が代休だったので妹さんと共同作業してる方も

DSC_1138_201511172351455ff.jpg  DSC_1140_20151117235144f67.jpg
黄金ひば・サツマスギ・ブルーアイスの3種類の針葉樹の香りとグラデーションを楽しんでいただいて・・・

34名とたくさんのご参加だったので時間がかかると思っていたのですが、
みなさん手早くて、所要時間1時間半と早く、
素敵なリースが出来上がりました

全員のリースを撮れなかったのですが
撮らせてもらえたリースのご紹介
DSC_1142_20151117235238813.jpg  DSC_1151.jpg
DSC_1154.jpg

DSC_1161_20151117235242e5e.jpg  DSC_1166.jpg  DSC_1179_20151117235314cee.jpg

サンプルは定番の赤いリボンで作って行ったのですが
意外と白いリボンが人気でしたね
実は今年は白が流行ってるところがあるのですが
やっぱりそうなんですねぇ

一足早くクリスマスの準備はOKですね
今年はフレッシュリースと共に素敵なクリスマスをお迎えくださいませ
今回、クリスマスリースにご賛同いただき講習会を企画頂きました役員の皆様、
お手伝いいただきましたFさん、ありがとうございました

思いがけず出会えた懐かしいママ友たちや、転勤されてた娘のお二人の恩師、私の高校時代の先輩など
いろんな方に久々にお会いできて
幸せな気持ちをたくさんいただけた講習会でした
いろんなご縁に感謝してなりません。

今日も一日本当にありがとうございました
DSC_1182_2015111723531501e.jpg
帰りふと振り返ると
玄関にサンプル飾ってくださってました
【 2015/11/16 23:59 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | いよいよ明日からクリスマスリースレッスンスタート♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2030-ab6786fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |