本日のレッスン♪

DSC_1153.jpg

今日も賑やかなレッスン♪

Begginer’s ClassのNさんとIさんは
秋色のお花たちを
ナチュラルステムのスパイラルブーケとコサージュに

スパイラルに束ねるのはなかなか難しい・・・でも
お二人ともきっちり綺麗に束ねられましたね
DSC_1145a_20151015203754b4d.jpgNさん  DSC_1148a.jpg Iさん
立った瞬間はやっぱり嬉しい
コサージュもお二人共、お花のセレクトのセンスが素敵で
とって可愛くまとめられました
ラッピングしてさらに素敵に・・・
DSC_1155a_201510152038486b1.jpg  DSC_1156a.jpg

Oさんはアーティシャルフラワーでコサージュと可愛い窓辺の小鳥ちゃんのアレンジを作られました
DSC_1149a.jpg
白いカラーとゴールドのリボンがアクセントに
華やかにまとめられました
お洋服も持ってこられてたのでお洋服とともに
DSC_1150_20151015203758a9e.jpg
ラベンダー色のビオにーはOさんにとってもお似合いですね
DSC_1157a.jpg 窓辺の小鳥アレンジ♪
窓枠にリンゴが乗っているのがとっても可愛くてナイスです

Sさんは花時計を作られました
DSC_1160a.jpg
Sさんの好きなガーベラとお好きな水色のバラを入れられて
Sさんのお好きな色合わせの可愛い花時計に仕上げられました
可愛いだけじゃなく、なんだか元気の出るお色の花時計ですね
ガーベラの花言葉は「希望」だそうです

Tさんは11月に次男さんのご結婚式を控えられ
結婚式場に置くウェルカムフラワーを作られました
DSC_1161.jpg
残念ながら時間切れで未完成なまま・・・。
次回、手直ししながら完成されたのをUPしますので
Blogをお楽しみに

今日も素敵な作品が出来上がり
お花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/10/14 23:36 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | あおいとりさんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2008-5de277a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |