N先生宅にてフラワーレッスン♪
2ヶ月に一度のN先生宅への出張レッスン♪
ピアノの教室をされてるので
N先生はイベントのディスプレイをいつも楽しくされてるのですが
今回もハロウィンの楽しいディスプレイをされてました
DSC_0974_201510122008269f8.jpg  DSC_0972.jpg

今日はお子様は男の子たちがお休みなので
Mちゃんだけのハロウィンアレンジ
DSC_0961a.jpg
小学2年生の発想は豊かで面白い!
アンスリュームはおばあちゃんのお花からもらってまっすぐに気持ちよく
へレニウムは一列に並べて可愛く(*^^*)
ドライのスモークツリーは「雪」だそうで積もってます
気のせいかトライアングルになってますね

MちゃんのおばあちゃんでもあるUさんもフリースタイルでハロウィンアレンジ
DSC_095a1.jpg
野ばらの枝を上手く曲げられて
飛び出す 野ばらの実が素敵
カッコ良く活けられましたね

Oさんはホリゾンタル
DSC_1102a.jpg
丁寧にバランス良く活けられて
綺麗なひし形に仕上がりましましたね

Tさんはオーヴァルライン
DSC_1072a.jpg
お花の配置も良くバランスの良いオーブァルラインに仕上げられました

F さんはナチュラルステムのスパイラルブーケとコサージュ
丁寧にスパイラルに束ねられましたので・・・
DSC_0936.jpg
綺麗に立ちました!
やっぱり立った瞬間は嬉しいですね
コサージュも可愛く作られて
ラッピングしてさらに可愛く
DSC_0947.jpg

今日も素敵な作品がたくさん出来上がり華やかな空間になりましたね
お花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました


明日のMピアノ教室のピアノの発表会の装花を活けました
DSC_1107_2015101220091337f.jpg
今回は発表会のテーマは特にないようにお聞きしたので
M先生のイメージでお作りいたしました
M先生のイメージの
少しピンクの混じった白いユリの花と濃い赤の薔薇の
エレガントで華やかなイメージで
【 2015/10/11 23:06 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ピアノの発表会のお花♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2005-57ef561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |