サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_0038_20150725102325731.jpg  今日は黄色
今日は朝から暑いいいお天気でしたね

ひまわりを車に積んで
Mさんとサンタマリアさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました

お花屋さんに注文していて来たひまわりは
ゴッホのひまわりに似た花びらがピラピラのひまわりでした

DSC_0078_20150725102326b76.jpg  DSC_0159_20150725102328672.jpg

DSC_0239_20150725102328fac.jpg  20150724_172018.jpg
夏らしい黄色いひまわりに
みなさんの笑顔もほころんで・・・
サクサクと活けてくださってました
一部ご紹介
DSC_0259_20150725102330295.jpg  DSC_0280_20150725102516908.jpg  DSC_0299_20150725102519159.jpg

まだ咲いていない緑色の瑠璃玉アザミが可愛く、喜んでくださってました

先日から風邪をひいてまして
マスクをしての参加でしたので
声も通らなく、Mさんに来ていただいて
変わりに説明していただいたりととても助かりました
Mさんありがとうございました

お花を介してのちょっとした傾聴も私の理想でもあるのですが
Mさん、気づけばしてくださってて、嬉しかった私です
「”お花を見て怒る人はいないよ♪”と言ってくれてなんだか嬉しくなりました」とお話してくださいまして
ホントにそうですよね
いろんな気持ちを浄化して気持ちよくしてくれる生きたお花のパワーには
いつも感動させてもらいます

今日もたくさんのお花とたくさんの笑顔をありがとうございました

お手伝いくださいましたサンタマリアさんのスタッフのみなさん、Mさんありがとうございました

※次回は8月20日です
アーティシャルフラワーの壁掛けの予定です
【 2015/07/24 23:21 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1966-371cd1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |