奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
IMG_20150605_083306.jpg
本日の奈良ウェルネス倶楽部でのフラワーレッスンは紫陽花リース

IMG_20150604_092816.jpg 助手席にはモフモフの可愛いスモークツリーを乗せて・・・
DSC_0014.jpg 鉢で購入した紫陽花たちを分けていただき。。。
この秋色紫陽花たちは何ヶ月も前からSmile Flower misakiさんにお願いしていたもので
紫陽花の季節とはいえ秋色紫陽花の入荷にはまだ出回りのすこし早い時期
ばっちり入荷していただき紫陽花リースをレッスンで作ることができました!
Misakiさん、いつもいろいろお願いしてありがとうございます

DSC_0030_2015060507533237d.jpg  大きな木のスモークツリーも切り分けて。。。

DSC_0033_20150605075335e59.jpg DSC_0035_2015060508115483d.jpg  DSC_0053.jpg
DSC_0316.jpg
みなさん配置を考えながら、真剣に・・・

作品のご紹介
bextukoya20156.jpg Bさん hayashi20156.jpg Hayさん

hiyama20156.jpg Hiyさん iwata20156.jpg Iさん

nakai20156.jpg Naさん  nishio20156.jpg  Niさん

okita20155_20150605075235ed5.jpg Okさん watanabe20156.jpg  Wさん

sato20156.jpg Saさん  shiraishi20156.jpg  Shiさん

お休みだったTさんは、午後花材を事務所に取りにいらっしゃって
早速作って画像を送ってくださいました!
toba20156.jpg Tさん

みなさんとっても素敵に可愛く仕上げられましたね
同じ鉢からの紫陽花の花なのに、少しづつ色が違うので
それだけでも雰囲気も変わりますが
花材をどう配置するかでまた雰囲気も変わり
みなさん違ってどれも素敵なリースになりました
このまま壁に飾っていただきしばらくフレッシュリースを楽しんで
いつのまにかドライリースになって・・・を楽しんでいただきたいと思います。
紫陽花の色はドライになると変わります。
どんな色のリースになったかぜひ来月教えていただきたいです。(よければ写メ撮って見せてくださいね!)

来月は七夕のアレンジです
以前使用した横長の花器をお持ちくださいね。(パラレルに使用したもの)

DSC_0228.jpg 今日のお菓子はモロゾフのPetit Kouglof
今日は意外とみなさん、制作に時間がかかり
なんだかバラバラのティータイムでしたね(笑)

とってもかわいい紫陽花リースができあがり
今日も楽しいひとときをありがとうございました

DSC_0321.jpg カフェPicapicaさんへ













【 2015/06/04 23:50 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Nさん宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1935-59b1235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |