サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_9605.jpg
サンタマリアさんの玄関前のお庭には八重桜が満開

今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアでお邪魔させてもらってきました
先日からいつも仕入れに行くお花屋さんで芍薬を見かけていたので
ボランティアで使えたらいいなぁと思いながらも
確実に手に入りそうなガーベラを注文してしまってたのですが
昨日お花屋さんへ行くと硬い蕾の芍薬がたくさんっ
計算すると予算内でいけたので
白い芍薬をご用意することができました

・・・でも昨夜の時点では全部硬い蕾・・・

夜、一人分づつお花をセットしながら
サンプル作りながら
大きな花に咲いてくれたらいいアレンジになるけど
もし咲かなかったら今回種類が少ないしすごく貧祖なアレンジになるなぁ・・・
ちゃんと咲くかなぁ・・・と不安に思っていた芍薬・・・。

そんな心配もよそに
朝には膨らみ始め
ボランティアに行く頃には
逆に「まだ咲きすぎないで」と言いたくなるほどの
大きな美しい芍薬のお花になってくれてました

お花をお配りしながらみなさんの
「わぁ!きれいっ!」とのお声に
やっぱり芍薬を買えてよかったと嬉しくなりました

今日は32人のご参加
DSC_9595.jpg  DSC_9596.jpg  DSC_9597.jpg

DSC_9599.jpg  DSC_9600.jpg  DSC_9603.jpg
みなさん笑顔で活けるのを楽しんでくださってました

一部ご紹介
DSC_9602a.jpg  DSC_9601a.jpg
DSC_9604a.jpg
だけどホントに大きな芍薬
まだまだこれからさらに大きく咲いていきそうですね

今日もご参加くださったみなさま、
お手伝いくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました
いろんな方との束の間の語らいも楽しく
笑顔をいただけた楽しいひとときをありがとうございました

来月は5月20日(水)です
ご都合合う方、ぜひご一緒にお花を笑顔に癒されにいきませんか?

【 2015/04/16 23:04 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1905-791eb541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |