お花と♪
いつもレッスンのお花を買いに行くお花屋さんSmile flowers misakiさんで
明後日の卒業式のお花のお手伝いをさせてもらってきました♪

小さな花束を束ねるだけかと思ったら
アレンジを作らせていただきました
まずは玄関の来賓下駄箱の上に飾るアレンジ
DSC_8928a.jpg

卒業生の教室に飾るアレンジを3つ
DSC_8929a.jpg  DSC_8932a.jpg
・・・写真じゃ、ちょっとかすみ草が多すぎるように見えますね(笑)

そして玄関に飾るホガースまで
DSC_8930a.jpg

薔薇の可愛さといい
上手くラインを出せたところからテンションが次第に上がり(笑)
お花を活けるのってなんて楽しいんだろうと改めて実感していました
この左脳を刺激する幸せな気持ち、たまりません(o´艸`)

出来上がったホガース
DSC_8933a.jpg
エレガントな花台に乗せるとさらに豪華に
DSC_8940a.jpg
クラシックでシックな色合いのお花を選んで花束も一つ作らせてもらって楽しかったです。
DSC_8934a.jpg

子供たちの母校の卒業式のお花を活けさせてもらえるなんて
店長さんのご好意で
お花も選ばせてもらえて
アレンジを作らせてもらえて
こんなありがたいご縁に感謝です

明後日卒業される小学生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます





【 2015/03/17 23:00 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 花束たち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1885-916e85a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |