A先生ピアノ教室発表会♪
2015-03-15-10-16-30_decoa.jpg
今年もA先生ピアノ教室のピアノの発表会の装花と花束をさせていただきました

A先生から「今年のメインの曲は
「眠れる森の美女」なので
オーロラ姫のピンク色で作って欲しい」とお聞きしていたので
今日まで
オーロラ姫、オーロラ姫…とイメージし
上品なピンク、薔薇、エレガント、巻き髪、聡明で高貴な感じ、歌声の素敵な美人…
私の好きなプリンセスで
思い浮かぶのはディズニーアニメのあの森の中で
歌いながら踊る姿
そしてあの曲も大好き
そんなことをイメージしながら
じゃあ、どんな形に…と。
DSC_8794.jpg
玄関はお花屋さんみたい(笑)
花束が多いのでたくさんお花がいると思って
買ってたらちょっと多く買いすぎたみたい・・・(^_^;)

とりあえず出来た花束・・・ラッピングは翌朝待ち
DSC_8801.jpg
生徒さんへのミニミニ花束には恒例のキャンディを忍ばせて
DSC_8838a.jpg

そしてあの曲を口づさみながら装花の製作・・・
昨夜夜中に出来上がったお花
DSC_8802a.jpg
DSC_8803a_201503170959551c1.jpg  DSC_8805a.jpg
森の中のオーロラ姫
いばらに囲まれたお城の中で眠る姫。。。。

DSC_8834a.jpg
DSC_8844a.jpg  DSC_8832a.jpg

リハーサル中に搬入しましたので
聴かせてもらいましたが、みなさんとてもお上手で素敵でした
先生の息子さんのヴァイオリンの音色もとても素敵で
もっと聞いていたい感じで・・・。

A先生のイメージどおりのお花を添えることができましたでしょうか・・・。
毎年、幸せなお花仕事をさせていただき
A先生ありがとうございます。

音楽に添えるお花・・・
なんて素敵なお花仕事
そんな機会を与えていただけて感謝です

DSC_8816a.jpg  DSC_8818a.jpg
ラッピングした花束たち
DSC_8811a.jpg こちらは娘が卒業式でMr..Scott先生に渡す花束




【 2015/03/14 22:13 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザ♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1882-4fbb5694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |