サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_8312a.jpg 待機中のお花たち

ディサービスサンタマリアさんにてフラワーボランティアにお邪魔してまいりました♪
今日は春のお花
昨日花屋さんに注文してたお花を取りに行ったら
桃の花が目に入り
「あっ!!」と
「来々週の桃の節句に向けて今使わなければ!」と
急遽、桃の花を追加しました
娘がいるというのに
桃の節句をすっかり忘れていました・・・家に帰ってから慌てて小さなお雛様を飾りましたよ

今日は30名のご参加でした
急遽今日のメインになった(笑)桃の花から活けていただいて
DSC_8313.jpg
チューリップ・菜の花・スイートピー・コデマリ・ツルバキア・ガーベラ・ゼンマイそして桃の花
今日は8種類もお花を集めることができました
DSC_8325a.jpg DSC_8326a.jpg  DSC_8317.jpg DSC_8315.jpg
DSC_8327a.jpg サンタマリアのスタッフさんの寄り添う手があたたかくて
スタッフさんに「綺麗に活けれたよ」とお話されててDSC_8316.jpg
一部ご紹介
DSC_8323a.jpg DSC_8322a.jpg DSC_8321.jpg
DSC_8324a.jpg  DSC_8328a.jpg
華やかに春のお花を楽しんでいただきました

今日は香りのするお花が2種類あったので
一緒に香りながら
「やっぱりお花はいいですね」と笑顔とともにおもわず口からこぼれ出るひとときでした
お手伝いいただいたサンタマリアのスタッフのみなさん、今日もありがとうございました
DSC_8329a.jpg


【 2015/02/21 23:32 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花育3 | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1871-76d30a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |