本日のレッスン♪
今日はにぎやかなレッスンでした♪
DSC_8297_2015022121570402f.jpg
今日は「お花を楽しむクラス」をされてる方、4人が偶然一緒でしたので
みなさん、進み具合は違うのですが
この時期しかできないバルブフラワーを一緒にしていただきました
DSC_8271a.jpg
それぞれに
それぞれが感じる植生を活かしたアレンジを
DSC_8272a.jpg
DSC_8275a.jpg Mさん
「お庭にお花を植えるとしたら・・・」とイメージされて

DSC_8279a.jpg Fさん
「麦畑」のイメージで

DSC_8284a.jpg Nさん
「お庭と麦畑」

DSC_8286a.jpg Sさん
「お散歩している時に見た景色」

みんなで作品を見ながら
桜と麦と・・・イメージする春の世界をシェアリングしました
写真撮影も楽しいひととき
DSC_8289.jpg  DSC_8292.jpg  

そして隣のお部屋では
Hさんの娘さんAちゃんのウェデイングに必要な物を
Hさん、娘さんお二人で製作
DSC_8273.jpg
4つ花時計を作られるとのことで
まずは開花処理を・・・。
Aちゃんは花冠を
DSC_8299a.jpg お花合わせをして・・・。
妹のAちゃんはウェルカムボードに付けるお花の文字作り・・・ DSC_8300.jpg
DSC_8302.jpg HさんはAちゃんに聞きながら花時計を作られてました
とりあえず途中まで出来上がった花冠 DSC_8304a.jpg
もう少しお花を足して次回完成ですね
DSC_8303.jpg こちらもまだ途中・・・。
次回いろいろ完成していくのが楽しみですね

今日もお花とともに楽しいひとときをありがとうございました





【 2015/02/20 23:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1870-08edfd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |