ホテル研修でフラワーアレンジメント出張講座
奈良ウェルネス倶楽部さんからのご依頼の2回目の
ホテルアジール奈良アネックスでホテル研修でのフラワーアレンジメント出張講座をさせてもらってきました
6人づつの6グループで
グループごとに一つの作品を相談して作るという講座
大テーマは「春」

今回も6種類のお花をご用意いたしました
Y.Tさんにお花選びのお勉強にお手伝いしていただきましたよ
DSC_8225a.jpg
お花は各グループからお一人に花材を書いた紙を選んでいただいて当たったお花
花器も選んでいただいて
前回と違うメンバーですが今回も
枝物、グリーン、お花を
どう活けるか、どんなことをイメージして活けるか、
この花は、枝は何にたとえて活けるか
グループごとに楽しそうに相談されて活けられてました
DSC_8226a.jpg DSC_8228a.jpg  DSC_8229a.jpg 

DSC_8230a.jpg  DSC_8231a.jpg

そして各グループごとに発表されてました

DSC_8238a.jpg 「明日への芽生え」

DSC_8239b.jpg 「春!わぁ!」

DSC_8241c.jpg 「成長」

DSC_8242d.jpg 「春からのプレゼント」

DSC_8244e.jpg 「春の奈良公園」

DSC_8246f.jpg 「春の出逢い」

みなさん、楽しそうに活けられてました
人気投票もされるそうです
どこのグループの作品がトップだったんでしょうね

DSC_8247a.jpg
見本にと作っていただいたY.Tさんの作品「幸せな春」

今日もお花と遊ぶ楽しいひとときでした
ありがとうございました





【 2015/02/18 23:59 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1868-5aba08b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |