本日のレッスン♪
今日もにぎやかなレッスンでした

「お花を楽しむクラス」のY.TさんとK.Tさんは植生を活かしたバルブフラワーアレンジメントです
バルブフラワーとは球根植物のことです
この時期しか楽しめないバルブフラワーを使ってのアレンジ

DSC_8122.jpg ヒヤシンスとムスカリの根を洗って

DSC_8131a.jpg Y.Tさん  DSC_8133a.jpg K.Tさん
偶然にもコデマリの位置が逆でしたね
それぞれのお花がどんな風に自然界で咲いているかをイメージしながら
お庭を作る感じでアレンジしていただきました
素敵な仕上がり
Y.Tさんはミニプリザアレンジも作られましたよ
DSC_8138.jpg
お見舞いに贈られるそうです

IさんはV型
DSC_8135.jpg
ソリダスターを丁寧に細かく挿して
きれいな春のV型に仕上げられました

Beginner’s ClassのS.Tさん
今日は上にのびるアレンジです
2015-02-14-21-06-57_decoa.jpg
のびやかに活けられましたね!
大きく活けるのは気持ちよかったと思います
素敵
S.Tさんは娘さんが袴を着られるときのヘアドレスも作られましたよ
DSC_8149.jpg お洒落な色合わせで可愛い

Kさんは贈り物用のミニプリザアレンジとフラワーボールアレンジをされました
DSC_8140.jpg  DSC_8141a.jpg

DSC_8148.jpg 壁にぶら下げてみて・・・  
Kさんらしいお洒落な色合わせの可愛いフラワーボールですね

今日も素敵な作品ができあがり
お花とともに過ごす楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2015/02/14 22:49 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホテル研修でフラワーアレンジメント出張講座 | ホーム | あおいとりさんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1867-f99f722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |