本日のレッスン♪
秋にご結婚されたMちゃんの従姉妹さんのEちゃんが
卒業式と謝恩会に付けるヘッドドレスとドレスコサージュを作りに
東京から帰省したMちゃんとMちゃんのお母さんとEちゃんのお母さんとご一緒にいらっしゃいました

まずはドレスコサージュ
DSC_7998.jpg お母様と一緒に
DSC_8002.jpg 華やかに可愛く仕上がりました

卒業式の袴姿と謝恩会のドレス姿は同じ髪型でそのまま行かれるので
どちらにも合うヘッドドレスに・・・と、どのお花にしようかと
4人で真剣に相談されてましたよ
DSC_7999.jpg
決まったお花はとても大人っぽく素敵なお花合わせ  DSC_8005.jpg
華やかにまとめた髪にどんな風に付けるかイメージしながら
みなさんで相談されて作られました
ドレスに合わせてみると
DSC_8006.jpg なんて素敵
チュールスカートを履かれてスカートをホワッとされるようなので
とてもいい感じになりそうですね

Mちゃんはうさぎポットに可愛くアレンジされました
DSC_8015.jpg ペールトーンのナチュラルなアレンジの仕上がり

Tさんはお雛祭りのアレンジを2種、3つも作られましたよ
DSC_8010.jpg Tさん、新鮮な色合わせですね 
DSC_8012.jpg 贈り物にされるそうです
桃の節句らしい、ピンクピンクの仕上がりですね

もう気分はひな祭り

今日はMちゃんの可愛いBabyちゃんも来てくれて
賑やかに楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2015/02/08 22:48 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | Flower Wreath♥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1862-33d6066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |