Nさん宅にてフラワーレッスン♪
DSC_7850a.jpg Mちゃんの今日のメインはテマリソウ

Nさん宅でフラワーレッスン♪
IMG_2960832067498833.jpeg Nさんが撮ってくださった画像をいただきました

受験を終えたTomくんもひさしぶりにご参加
今日の子供たちのお花は
ガーベラ、チューリップ、スイートピーの色を選んでもらいましたよ
やっぱりジャンケンで

DSC_7835.jpg  DSC_7836a.jpg  20150201_235521.jpg
 
Touくんは迷うことなくとっても素早く仕上げられました
DSC_7846a.jpg Touくん
とってものびやかでバランスよく気持ちいい作品ですね

DSC_7847a.jpg Tomくん
背も高くなったひさしぶりに会うTomくんは
数ヶ月ぶりにお花を活けられたと思うのですが
お花一つ一つに丁寧に考えて活けられてました
この数ヶ月感の成長を感じるアレンジですね
素敵

DSC_7851a.jpg Mちゃん
紫色のすきなMちゃんはちょうど紫のチューリップをGetでき
とっても上手に活けられましたね
なかでもミスカンサスの使い方は小1とは思えないセンスのよさ
リボンをつけるとさらに華やかに
素敵
みんな、始めた頃から比べると
活け方もずいぶん成長してきましたね!
この成長ぶりに感動です

そして大人のみなさん
DSC_7844a.jpg  DSC_7842.jpg

DSC_7856a.jpg Fさんは上にのびるアレンジ
とってものびやかに楽しそうに活けられてました
雪柳のラインが気持ちいいですね

DSC_7852a.jpg Oさんはトライアングル
とても丁寧にきれいな三角形に仕上げられました

DSC_7854a.jpg Tさんは初めてのヴァーティカル
なかなかむずかしい型ですがバランスよくきれいな形に活けられましたね

DSC_7857a.jpg NさんとUさんはフリースタイルでバレンタインアレンジ
同じ花材なのに、ちがった仕上がりで面白いですね
どちらも甘くてとっても素敵

今日もたくさんの素敵な作品ができあがり
楽しいひとときでしたね
ありがとうございました










【 2015/02/01 23:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1857-84945acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |